錦帯橋の桜を見るためにツーリングして美味しい物を食べて来たぜ!!

2016年4月9日土曜日

走り屋 スポット

t f B! P L
どうも本田です。

錦帯橋の桜が見たい!!

そう思い立って
愛車SUZUKIデスペラードにまたがる。

快調にエンジンをふかし
いざ広島から山口県岩国市へ!



錦帯橋への行き方は簡単!方向音痴でも行ける!!


山口県の観光名所の錦帯橋!

錦帯橋への行き方はいたって簡単なんです。

広島の人なら2号線って分かりますよね?

この2号線をず~~っと山口県岩国市まで
ひたすら走るだけです(笑)

山口県に入ったら途中で2箇所ほど
要所の別れ道があります。

ですが2号線を沿っていくので
間違える事はほぼ無いでしょう。




1つ目が
柳井か周南かの別れ道がありますが
周南方面に直進するので曲がらずにまっすぐ進む。




2つ目が
玖珂と岩国かの分かれ道がありますが
岩国方面へ向かいます。
これはY字型交差点なので右ですね。

まぁ2つとも右側の道に沿って
まっすぐ行くと覚えておけば
問題ないと思います。

2つ目の分かれ道をクリアすれば
錦帯橋の標識が出てくるので
それに従って行けば錦帯橋に着きます!!


錦帯橋に駐輪スペースはあるのか!?


バイクでツーリングして観光をするなら
一番ここが気になりますよね?

駐輪スペースはあります!!

しかも無料です!





このように車が止まる場所の左側の
細い路地を通っていけば
駐輪スペースがあるので

そこにバイクを置きましょう。



記念に愛車を1枚撮影。


錦帯橋に来たらおすすめしたい!!美味しいお食事処


錦帯橋に来たら絶対に行ったほうが良い
お食事処を紹介します!

橋を渡る前にまずは
腹ごしらえしたほうがいいです(笑)





平清(ひらせい)というお店です。

ここの御膳料理が美味しいんです!



私はいつも大名ご膳を注文します。

こんな感じで豪勢でしょ?

やっぱね旅に来たんだから
豪華なものを食べないとね♪


錦帯橋と桜の風流な風景をご覧ください


錦帯橋とその周辺に綺麗に咲く桜の様子を
ご堪能ください。


























花見をしている観光の人が多く
お弁当などを食べながら
みんな楽しんでいました。


錦帯橋を渡るとご当地のソフトクリーム屋さんがあります


むさしと小次郎がソフトクリーム市場で
白熱した戦いを繰り広げていますw





2つのお店はお互い引けをとらず
お客さんの行列が出来るほど人気のお店です。


今回はむさしのソフトクリームを食べました。



山査子(さんざし)ソフトが
美味しそうに見えたので
むさしにしました。

メニュー表を貸してもらったのですが
沢山のソフトクリームの種類があるんです。

スイーツ好きにはたまりませんなw


山頂には岩国城がそびえ立つ




ロープウェーで一発で山頂に行けますが
体力に自信がある人は登山コースから
行ってみるのも良いかもしれませんね。



錦帯橋 ツーリング まとめ


  • 錦帯橋は2号線からほぼ一本道で行けるのでお気楽ツーリングができます
  • 駐輪スペースも十分あるので駐輪が楽です!そして無料です!
  • 岩国の名物 岩国寿司を食べよう!平清のお店入り口で買えるよ!
  • 錦帯橋を渡ったらソフトクリーム屋さんのむさしか小次郎が激戦を繰り広げている
  • ソフトクリームの種類は豊富でどれも美味しそうなので是非行って食べてみてね!

QooQ