バイク離れの原因の1つ 観光名所に駐輪場が少ない件

2018年1月16日火曜日

走り屋 スポット

t f B! P L


どうも!フェニックス本田です。

みなさん、バイク離れと言われて何が思い当たりますか?

私は観光名所に駐輪場が少ない事だと思ってます。


実際、地元でも駐輪場が少なく
また大型バイクの入場をお断りされる事もあり

バイクを買ったのに
なんでこんなに肩身の狭い思いをしなくてはならないんだ!!

と怒ってバイクに乗るのが嫌になったユーザーも多いのでは?

今回は、地元広島で有名な観光地
宮島付近に駐輪場が無い話をしていきます。

(実際は隠れた場所にあるんですけどね…)



宮島港ツーリング 駐輪スペースを探せ!


以下の動画では
宮島港へツーリングに行って
駐輪スペースを探してる動画です。




実際、この近辺は駐車場がたくさんありますwww

だけど駐輪場はありません…。

なんで…駐車場はたくさんあるのに駐輪場がないの…。

しかも港の前に駐輪場を見つけたけど
自転車専用なんだよね…。

なんでバイクは無いんじゃい!!

これじゃぁバイクはオワコン!!と言われても仕方ない。


駐車場にもバイクを止めてもいいよって案を作って欲しい


いや…バイク1台止めるのに駐車スペースを貸すのはちょっと…
って思う人もいると思うんですよ。

じゃぁ…間にもう一台入れて
駐車スペースを効率よく使えるようにしたりとか

バイクの台数に応じて駐車スペースを
貸してくれると助かるんだけどなぁ…。

駐車場はすこぶる充実してるんだから
駐輪場を新たに作って運営して失敗するリスクを考えたら

現在ある駐車場の中で借り与えるようなシステムにしたほうが
無難だと思うんだよね。

難しいのかな…。


おわりに 救世主 現る


動画で駐輪場が無いと嘆いていたら
救世主が現れました!!!!!!

↓↓拝みください↓↓

【救世主現る】宮島港付近に駐輪場が無いと嘆いていたら隠れ里に駐輪場が!?

QooQ