【汚物注意】バイクのグローブを洗濯したら黒い汁でまくりwww

2018年1月16日火曜日

商品レビュー

t f B! P L


どうも!フェニックス本田です。

みなさん、バイクのグローブは洗ってますか?

私はほとんど洗った事がなく
ボロくなったら買い換えるというパターンが主でした…。

なので今回はバイクのグローブを洗って
もう少し物を大事に扱おうということで
この企画を立てました。

それではごゆっくりとご覧ください。



バイク グローブ 手洗い 動画解説


音声字幕つきでバイクのグローブを手洗いでする動画です。

洗い方の手順を動画で見たい方は
こちらを参考にしてみてください。




バイク グローブ 洗い方 手順


さて、バイクのグローブの洗い方を
順を追って解説していきます。


バケツにぬるま湯を入れる




冬場の手洗いは水が冷たくて嫌ですよね?

なので、水をぬるま湯にして手を入れやすくします。


バケツに洗剤を入れる




バケツの中に水がたまったら洗剤を入れます。

今回使ったのは

『アタック 抗菌EX スーパークリア』

です!

適量を入れましょう。

そして泡立てる。


いざ!バイクグローブを手洗い!




泡立てたバケツの中にグローブを入れて

丁寧にグローブを洗っていきます。

グローブの外観は指を挟んで擦る!


指を挟んで擦ると洗いやすいです。


グローブの内部は指の指紋で擦る!


グローブの内部を洗うときは
指の指紋で擦るようにすると洗いやすいです。


洗い終わったら丁寧にすすぐ!


すすぎは本当に体力勝負ですwww

洗うより、すすぐほうが辛いwww

そう言っても過言ではないくらい辛いです。

意外と洗剤って中に残ってるもので
すすぎをきっちりやらないと洗剤が残って
皮膚について『かぶれ』の原因になりますからね…。

そうならないためにしっかりすすがなくてはなりません。


すすぎ終わったら脱水!




手洗いの脱水で注意することは

『グローブをぎゅぅ~って絞らないこと』
(イメージは雑巾絞り)

これやるとグローブが型崩れおこしたりして
グローブを痛めることになります。

なのでグローブの型に合わせて
手を入れて握る。これでまずは水を出します。

そして乾いたタオルに巻いて水分を取り除きます。




おわりに


思った以上に乾燥が遅い…。

手洗いの場合、脱水がしずらいので
1日じゃ乾かない場合がある。とくに冬場だと。

洗濯機に脱水機能があるらしいが
グローブのガードにカーボンが付いてると
それが悪さして洗濯機を傷つけないか心配になるので
安易にできなかったりする。

なので数日、暖房かけて部屋干ししました。

次回洗うときは洗濯機の脱水機能が
洗濯機を傷つけないか調べてやってみようと思います。

QooQ